~心が折れそうな就活に~転職・再就職のサプリメント

芸能人の迷言であなたの就職活動を応援します。

指原莉乃:中3の時、学校いかなかった。

今回、仕事でお悩みのあなたに、指原莉乃さんの言葉をプレゼントします。

f:id:hanak50kamoto:20170425192643j:plain

写真引用:指原莉乃

【仕事の相談】
仕事したくない、なにもしたくない。

仕事が思うように続きません。

嫌になり明日になるのが嫌で寝れません。仕事が近づくにつれ吐き気や耳鳴り、頭痛がしてきます。できればあまり外にも行きたくないです。

人と関わるのが怖いかったり怠かったりします。どうしたらいいでしょうか?

仕事したくない、なにもしたくない - その他(暮らし・生活・行事) | 教えて!goo

 

【アイドル名言】HSK指原莉乃
中3の時、学校いかなかった。

フジテレビ系情報番組「ワイドナショー2015年12月22日放送

今や情報番組にバラエティー番組、MCもこなすHSK指原莉乃さん。アイドルの枠をこえたマルチタレントして、テレビで見かけない日がないくらいの超売れっ子。そんな彼女は中学校時代はいじめられ不登校だった暗黒時代を告白しました。

その他、不登校だった芸能人。

みなさん、一様にいうのが「なじめなかった。」と言う言葉。

詳細は、こちら ↓ ↓ ↓

マツコに指原莉乃...学生時代に「不登校」を経験した芸能人たち/イジメにあった有名人 

徳井義実が不登校経験を告白、意外に多いいじめを受けていた芸能人 – ニュースの穴

 

壮絶な過去も、成功した今だから語れるのでしょう。

 

【ひとこと言わせて】by花子

働きたくない?属したくない?

転職マニア&プロのフリーターを目指している花子です。

質問主さん。「働きたくない。」と言っていますが、お金が嫌いなわけではないでしょう。単に、会社という組織に属したくないだけではないでしょうか?

 

今回は私の尊敬する社会起業家 家入一真さんをご紹介します。→

【起業家】家入一真さんの名言【元ひきこもり】 ・ ペパボ創業

学校に行かなかったことを逆手にとって、独自の視点でつぎつぎ事業をヒットさせています。

 

島根県海士町マルチワーカーという働きからも提唱しました。ノマド的マルチワーカーという生き方 会社という組織に属すことに抵抗のある方。ルーチン業務が苦手な方。いろいろな仕事を経験してみたい方。今まで引きこもりがちな生活をしていた方。そんな若者達ががぞくぞくこの町に移住するまでになった働き方。

”過疎化×仕事つくり×若者移住”を手がけたのが家入一真さん。

 

あなたの「属したくない」という思いと視点が、実は新たなビジネスの手がかりになるかもしれません。

 

私は、会社員を辞めたことをきっかけに、プロのフリーターになろうと『働き方』と『生き方』を模索しながら生きています。去年の確定申告で源泉徴収票を7枚提出したところ、市役所の担当者に怪訝な顔をされました。1年間に7箇所から所得を得る・・・。いろんな意味でなかなかです。でも、40歳すぎた私は、60歳までそんなに時間がありません。だから、いっぱい悪あがきして、80歳まで収入を得れるプロのフリーターを目指しているんです。

 

質問主さん。もっといろいろな働き方、生き方に触れてみてもいいかもしれませんね。