~心が折れそうな就活に~転職・再就職のサプリメント

芸能人の迷言であなたの就職活動を応援します。

虻川美穂子:怒りが爆発したら、今度は無になっちまった。

【仕事のお悩み】突然の解雇

リーダーから私情を上司に暴露されたその内容を聞いた社長が解雇通達してきた。

解雇に腹はたたないが リーダーにプライバシーを密告され その怒りがおさまらない 相手が着信拒否した 話におおじない ややこしいはなしだが 人を介して就職していて その人に辞めさせると 先に言って確認している。

仕事的に重大なミスをしているわけでなく あくまでも プライベートな内容だ 今後民事訴訟でプライバシーの侵害として リーダーを訴えられるか。

突然の解雇 - その他(ビジネス・キャリア) 解決済 | 教えて!goo

  

【タレント】虻川美穂子|写真引用: 育児ストレスの『本当の原因』

f:id:hanak50kamoto:20170612095006p:plain

【虻川美穂子】怒りが爆発したら、今度は無になっちまった。

NHKトーク番組「あさイチ」女の怒りスペシャル2017年6月12日放送 

 

笑いコンビ『北陽』の虻川美穂子さん。愛称は虻ちゃん。2010年にご結婚され、現在は情報番組のコメンテーターとして育児ママの立場で発言する姿をよく見かけます。私がテレビで見かける虻ちゃんは、いつも「怒っている」か「悔し涙を流している」気がします。

6月12日NHK『あさイチ』オンナの怒り解消法!にもご出演されていました。

 

「2歳のこどもが飲み物をこぼしたことに怒って注意したら、興奮しすぎて自分もコップを倒してしまい、怒りがヒートアップ。そして、その余波が旦那さんに向かってしまった。」って内容のことを言ってました。「なんとか怒りをコントロールしたい!」と、有識者に打ち明けているところまでしか、私はテレビをみれませんでしたけど・・・。

 

虻ちゃんの育児ブログが切ない。とネットで話題になっています。

おすすめ記事がこちら 

2016年03月05日のブログ|北陽 虻川美穂子オフィシャルブログ「はれ時々あぶ」powered by アメブロ

mamanoko.jp

他のママタレントのように夢を語らない虻ちゃんブログ。怒って泣いて虻ちゃんの『等身大』の姿、人気なのがわかります。

 

【ひとこと言わせて】退職すると「税金の納付書」が我が家にやってくる。

 

転職マニアの花子です。数々の転職を経験してきましたが、解雇はまだ経験していません。

 

質問主さんの「解雇に腹はたたない。」という発言。じゃ。ラッキーじゃないですか。解雇なので失業翌日から、失業保険の対象になるんですよ。これは、ありがたい。そんなことを言うと、質問主さんから刺されるかも、しれないので大々的には言いませんけど。しかも、45歳以上&同会社10年以上勤務なら、失業保険6ヶ月間でますよね。

転職をするとき、なにがつらいって、自主退職の場合、3ヶ月間失業保険がでないのが、何より辛い。主婦の方は扶養に入ればいいですが、それ以外の方は、国民年金&健康保険税&40歳以上は介護保険・・・・これが、つらい。私の場合、3万くらい毎月支払っていた気がします。また、変な時期にやめると、住民税とかの請求が来て、これまたビックリ。年収200万くらいしかないのに、98,000円の住民税の納付書が我が家に届きました。

 

退職すると、節約するとかそういう問題ではなく、税金でお金が飛んでいってしまうんです。恐ろしい。転職するたび、こういう事態になるので転職マニアやジョブホッパーは、貯蓄できません。

 

またまた、話がそれてしまいました。

「仕事的に重大なミスをしているわけでなく」の発言に注目。そういえば、過去働いた会社で、社内W不倫で会社を追われた人いました。本当に、ドラマのような修羅場で。すごかった。でも、解雇にはならないで、会社で交渉して自主退職という形で辞めていきました。そう考えると、「解雇」の扱いになってラッキーだと思うんですけど。

 

質問主さん。どうしても怒りが収まらないときは、弁護士さんに相談されては。

法テラス|法律を知る 相談窓口を知る 道しるべ

時間は多分30分くらいしか、持ち時間がないので。

効率的に話すために、
①事件の時系列をまとめたもの
②相関図(ドラマの相関図を参考にしてみて)
③自分が不利益を与えられた部分の箇条書き

これらをそろえておいた方がいいですよ。こちらの事情を全て話して、アドバイスを頂いての30分ですから・・・。法テラス体験者、花子からのアドバイスです。

 

『労働110』などなども・・・あわせてお問い合わせしてみて下さい。

careerconnection.jp

 

t

芸能人