働くこと、時々、生きていくことを考える。

おもに働くことを記事にしています。なかなか決まらない就活も芸能情報で応援しています。健康のことや雑記もあります。

出川哲郎:まずはタモリさんをぶっ倒します!

   ■目次■

 

【仕事のお悩み】仕事がうまくいかない

28才の女です。

今まで派遣をしてまして夢を追うことにして、転職してパートになりましたが!パートになったとたん仕事がない。わかってはいましたがパートはお金にならない…。夢もあり自分の時間もほしいなという理由でパートしてるんですがつらいなあとか愚痴がでちゃいます。

夢を追った結果、パートしながら叶えられたらいいなは甘いのでしょうか?

仕事がうまくいかない - 学校 解決済 | 教えて!goo

 

【芸人】出川哲郎写真引用:ももちゃんねる出川哲朗名言

f:id:hanak50kamoto:20170620222137j:plain

出川哲郎の言葉】まずはタモリさんをぶっ倒します!

 

いまや小学生の“尊敬する人”に選ばれるリアクション芸人 出川哲郎さん。「織田信長」「坂本龍馬」などが名を連ねるなか、クラス16人のうち3人が「出川哲朗」を尊敬する人に選んでいたといいます。

【エンタがビタミン♪】出川哲朗、小学生の“尊敬する人”で信長や龍馬と名を連ねる | Techinsight(テックインサイト)|海外セレブ、国内エンタメのオンリーワンをお届けするニュースサイト

日テレ系バラエティー番組『世界の果てまでイッテQ!』で見せてくれる、変な英語を体当たりでブツケまくる姿が、笑顔と勇気を子どもたちに与えているようでで、そこが「尊敬する人」に選らばれた理由になっているようです。

 

さて、この4月から出川哲郎さん初の冠旅番組『出川哲郎の充電させてもらえませんか』が土曜午後7時から開始しました。裏番組がNHK『ブラタモリ』とタモリさんの長寿番組だったことで意気込んだ出川さんは、番組記者会見で「まずはタモリさんをぶっ倒します!」と報道陣を前に発言して、翌日ネットニュースで一面になってしまったそうです。

後日「あれは『何か面白いこと言わなくちゃ』と冗談で口走ったことが、独り歩きしただけなんです。勝てるわけないじゃないですか…。タモリさんに謝りたい…」と気弱に謝罪することに・・・。

【TVクリップ】タレント、出川哲朗 「ライバルはタモリさん!」“人情すがり旅”番組で初の冠(1/2ページ) - 産経ニュース

 

考えてる暇があったら行動してみる。失敗しても、笑われても、いいから体当たりで動いてみる。出川哲郎さんを見ていると、いち視聴者として勇気と元気をもらえますね。

 

【ひとこと言わせて】うまくいかないのが常。

 
昨日、グーグルAdSenceの審査に落ちた転職マニア花子です。 

質問主さんのこの質問に対して、リンク元では「日本語を勉強しなおしてから質問して下さい。」とかの意見が書き込まれていたりするから・・・なんだかな。質問主さんの混沌とした現状が質問の文面から伝わります。まぁ。わたしも「日本語おかしい。」とよく言われますけどね。

質問内容の整理してみる。

①28才の女、今まで派遣、転職してパート。
②パートはお金にならない。
③夢もあり自分の時間もほしい・・・けど愚痴でる。
④夢を追った結果、パートしながら叶えられたらいいなは甘いのでしょうか?

疑問点をあげてみる。

①自分の時間も欲しい。・・・パート(時間給)なのになぜ時間がないのか。
②パートしながら夢を叶えるのは甘い。・・・夢に必要なのは時間か金か。

多分、「夢という目標」と「仕事という現状」、「安時給のパート」「拘束時間」これらの問題が頭の中で整理がついていな状態なのかな。

夢に必要なものからチョイスする。

夢の例:

①資格を取って、希望職に転職が夢なら→→勉強時間の確保最優先。
②カフェ経営が夢なら→→資金調達最優先。

 

パートもこの優先順位によって選択がかわります。資金調達が優先なら、塾講師や在宅で副業もいいでしょう。ダブルワークなど飲食店で経験を積むのもよし。

夢を明確にして、そのための行動すればパートだからとか派遣だからとか言い訳にしないで夢を具現化できると思います。

 

 

夢を追うのには、うまくいかないことが常。だからこそ楽しい。出川さんのようにまずは動いて、つまづいてから考えてもいいのかも知れませんね。

  

 

芸能人